ブログトップ

映画で、世相を斬ります

yopei.exblog.jp

ほかで書き切れないことをここで。

2006年 09月 19日 ( 1 )

恩田陸、好きですね。
読みやすい文章だし、キャラクターの書き分け方がとても上手で、
それぞれのキャラクターがとても活き活きとしていて
具体的にイメージできそうなところがいい。
だから、読みやすいのかな。

映画化され、9/30より公開となるので
第2回本屋大賞受賞作のこれも
今更ながら読んでみたら
とてもおもしろかった。

今は懐かしき高校時代を思い出してしまった。
うちの高校も、他人からみたら「ええっ!?」と思うような行事があったっけ…。
でも、その伝統的な行事でちょっとでも軌跡を残したいと思って、
部活に専念していたわけでありますし。
つらかったことも同時に思い出してしまい、
読みながら、かなりブルーに…。
でも、清々しい感動がラストに待っていたので、良しとしました。
私も、その行事で「この部活に入ってホントに良かった!」って
思ったことを思い出したし。

映画も観たいです。
[PR]
by yopeiR | 2006-09-19 09:47 | 映画